ご予約の電話 0942-46-2255

大切にしているコミュニケーション

くさば歯科医院では、丁寧なカウンセリングと、レントゲン・口腔内写真・アニメーション・模型等を用いた分かりやすい状況説明をもとに、予防的観点から治療を行っています。

また上下左右の噛み合わせ・バランスを考え、綿密な治療計画を作り上げ、患者様のご要望をしっかり聞いてコミュニケーションを大切にしながら治療を進めてまいります。

特に、予防歯科、義歯(入れ歯)、インプラント・ホワイトニング、矯正治療に注力し、一人ひとりの患者様に合わせたオーダーメイドの治療を行っていきます。

「歯の健康 = 全身の健康」という考え

むし歯になるということは、歯が溶けているということ。
歯周病になるということは、骨が溶けているということです。

1本のむし歯や歯周病でも、放っておくと一ヶ所だけにとどまらず、お口全体の"噛み合せの崩壊"となり、ひどくなると全身のバランスを崩してしまう恐れがあります。また、むし歯は自然回復することができないため、一旦失われると治療をして正常な状態に戻さなくてはなりません。

しっかりと噛むことは脳を活性化させ、歯並び・噛み合わせは消化・発音や呼吸にも大きく影響するなど、歯の役割は多岐に渡ります。見た目の印象・美しさにも大きく関与してきますので、予防的観点からの治療で口腔内の状態を良好に維持しながら、皆様の健康をサポートさせていただきたいと考えています。

院内紹介 CLINIC PHOTO

受付・待合室

通路

カウンセリング室